2012年05月10日

アニメ感想 氷菓 第3話「事情ある古典部の末裔」

こんばんわ(´∀`*)

今日は氷菓第3話の感想です!

公式サイト↓
www.kotenbu.com/
201202171041492d8.jpg

さてさて、前回はえるが奉太郎を呼び出したところでENDでした。
まさか告白!?
・・・なんて思った人はいないのでは?ww
アタクシは、えるから一体どんな素っ頓狂な話が飛び出てくるのか楽しみでした(#^.^#)www

gfmf無題.png

えるみたいな天然の子はウザいとか言われることもありますが、アタクシは大好きですよ!!!
頭の中お花畑の子とか一緒にいたら楽しそう(ノ∀`)
・・・まあえるは天然だけども、お花畑ってタイプじゃないかなww

とりあえず、あらすじいきます!

前回の続きで喫茶店のシーンから。
とりあえず二人お似合いすぎ(*´д`*)
デートじゃないかコノっヽ(`Д´)ノ

、bghmghy無題.png
jtryjrt無題.png

えるのはなしたいこととは・・・
「頼みたいことがあるんです!」
えるの頼みとは、えるが小さい頃大好きだった叔父が言った言葉を探して欲しいということでした。
叔父は小さいえるになんでも教えてくれたようです。
ようじょえるktkr!!
rtjrtjrt無題.png

ある時、えるはいつものように叔父にあることを尋ねました。
それは古典部にまつわる事だったらしく、その答えを聞いた時は幼心に恐ろしかったのか悲しかったのか大泣きした思い出があるそう。
今、どんな事だったのか聞き返したいと思っても、その叔父は7年前からインドで行方不明。
そこで、古典部に何か秘密があるのではないかとえるは考え、入部したといいます。

hyjyjfty無題.png

そんな叔父の言葉を、探す協力をして欲しい。

そんなおめめで言われたら誰だって降参しますよ。えるさん。
最初は乗り気でなかった奉太郎も、手助け程度という条件付きですがついに折れます。
ま、ここはいつものパターンですねwww

jrythrfty無題.png
rjytjrtjr無題.png

やっとのことで中間テストを乗り切ると、お姉さんからエアメールが。
文集のバックナンバーは薬品金庫にあるという情報を手に入れます。
しかしその金庫は地学ではなく生物準備室にあり、2年前まで古典部の部室でしたが、今は「壁新聞部」になっているという。

rtdthdg.png

ということで、さっそく生物準備室を訪れます。
するとそこには3年生のイケメソが!
えるとは面識があるようだが、探させて欲しいと言ってもNG一点張り。おかしい。

dhdtrhdrh無題.png
jrftjtfdh無題.png

入れてはもらえたものの、大掛かりには探させてくれないイケメソ。
ますます怪しいねーww
色々押し問答している内に、ついにおにーさん発狂www

ytjtjhdt無題.png
gtjfthdthd無題.png
gtjrthdfthd無題.png

「図書室に行ってますんで、見つかったら地学準備室に届けて置いて欲しい」と伝え撤収します。

5分待機。

dthdthdth無題.png

地学準備室に戻るとそこには古典部の文集が!
「氷菓」って古典部の文集の名前だったんですね。

c04d4be2-s.jpg

どういうことか奉太郎が説明。
実はあの兄ちゃん。
喫煙していることがバレたくなかったので挙動不審だったということみたいです。
おぼっちゃまだから絶対にバレちゃいけなかったわけね(ノ∀`)
別に学校で吸うことないのにwwwいやむしろ学校でしか吸えなかったのか?
金庫は作業机の下にあって、ここにタバコとライターも隠してたようでした。
それにしても、タバコ吸うために赤外線センサーって・・・アホwww

hdrhdrhsd無題.png

多くの文集の中、えるはあるひとつの文集に見入っています。
どうもこの関谷先輩というのがえるの叔父さん。
英雄から伝説へ・・・ってwww
しかしその肝心の叔父が在籍していた文集、創刊号だけがありませんでした。

hsrせrhsh無題.png
fhdrhdrh無題.png

今回はこんな感じでENDです。

やはり今後は、古典部に隠された謎。
それからインドの山奥で行方不明になっている叔父のことなどがだんだんと分かってくるかもしれませんね。

ただ、このアニメは割と賛否分かれるのではないでしょうか。
主人公とか。
なんであそこまで省エネ主義なんだとか・・・あそこまで行くとただの無愛想とか思われそう。
クラナドっぽい感じだったので、無意識に期待してしまったりもしますしね。

それにしても、えるちゃん風邪ひいてました(*´д`*)
くしゃみ可愛かったwww
ま、えるちゃんのために見るってのもアリじゃないでしょうか!www

では今日はこの辺でノシ



【関連する記事】
posted by スロくま at 22:55| Comment(0) | TrackBack(12) | 氷菓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

アニメ感想 さんかれあ 第5話「ゾンビ・・・ってことは・・・」

本日2本目です!ww

さんかれあ第5話の感想です。

公式サイト↓
www.tbs.co.jp/anime/sankarea/
fjrh.jpg


今回のお話は、死後硬直してしまった礼弥さんをどうやって助けるか、死後硬直してしまったゾンビはどうなってしまうのかって話です。
それにしても今回もわんこちゃんのエロさが際立っておりました。

では、あらすじ!

前回は、礼弥さんが死後硬直してしまい、どうしよーってなったところで終わったわけですが・・・

rjてrちぇd無題.png

朝から、死後硬直してしまった礼弥さんをどうやって助けるか考える千紘。
礼弥さんは部屋の押入れに隠してきました。

bでr無題.png
tじぇrてdrft無題.png

一方のわんこは、散華家の慌ただしい様子に気がつきます。

hれへれr無題.png

早く助ける方法を探したい千紘でしたが、家では家族総出で寺の掃除。
しかし、ふとじいさんが、千紘の見つけた蘇生術はワシが考えたと話す。
このじいさん重要キャラなのか・・・?www

えrてぇてr無題.png
hてれdr無題.png

そこへわんこ登場。

rべrべg無題.png

千紘が掃除をしている間、ゾンビ映画を借りるため、勝手に千紘の部屋へ上がリます。
するとそこには、千紘のものとは思えない長い髪の毛が。
気になったわんこは押入れに手をかけます。そこには誰もいなかったものの、振り返ると・・・

べrてげrf.png

・・・襲われますwww
マジか!食うのか!!とか思いましたが、
百合でした。
百合百合でした。

べrbげrtげr無題.png
えrげrげrg無題.png
rgべrげrgへ無題.png
fべふぇrtgへれr無題.png

わんこの悲鳴を聞いて駆けつけた千紘。
すると礼弥さんはターゲットを変え、千紘に抱きつき、キス。
え!?なになになに!?ってなったところでENDです。

べrてrへれ無題.png

今回の話は、ゾンビが死後硬直したらどうなるのかってとこがポイントでしたが、
・・・まさかビッチになるとはwww
しかし、普通に考えてあれじゃ腐敗止まりませんよね(-_-;)

・・・あ!思い出した!!
そういえばバーブがゾンビになったあと、紫陽花を食べていましたよね?
そんでそのあと、目が元通りになっていました。
そういうことでしたか。
紫陽花の香りをつけたわんこに飛びかかったってことですかね。
・・・そうすると、なぜ千紘にキスしたんでしょうかwww

へtrへげr無題.png

それにしてもこのアニメ、結構真面目にゾンビやってますね。
想像以上です。
この手のアニメは、割とすぐコケるかと思ってましたが、そんなことはないようです。
ま、ゾンビっ子ってジャンルの時点で珍しいんで、新鮮ではあるんですけどねwww

そんなところを踏まえて、来週以降も期待しています!!

それではノシ


posted by スロくま at 23:41| Comment(0) | TrackBack(3) | さんかれあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニメ感想 あっちこっち 第5話「アタック!⇔にゃんばーにゃん!」

こんばんわ(´∀`*)

あっちこっち第5話の感想です☆
公式サイト↓
http://www.tbs.co.jp/anime/ackc/
1330672145_1_2.jpg

それにしても、この手のほんわかアニメは感想って感想が出てきませんねwww
毎回、○○かわええとかばっかwww
ま、そうやって楽しむアニメなんで、仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。

では、あらすじ!

今日は身体測定。
つみきちゃん、真宵ちゃん、姫ちゃんは、お互いの結果報告。
真宵ちゃんはバストアップした模様。

rgrtg無題.png

一方の姫は・・・(><)←大丈夫!かわいいから!
ななな・・・なんと!つみきちゃんもお胸が大きくおなりになったご様子。←君はそのままでいいんだよwww

bんsbsfrfg.png

屋内コートに集まった伊御くんたちは、バレーボール勝負を始めることに。
負けた方が購買の人気商品を昼休みに買ってくること、という罰ゲーム付き。

んrffgbf無題.png
gんfbfb無題.png

ちゅみきさんはw当然伊御くんと同じチームになりたかったようだが、残念゚(゚´Д`゚)゚
別のチームに。

んbrtfbrt無題.png
んstbfg無題.png
んbfbfxgb無題.png

ゲーム開始。
早速、真宵ちゃんがアタックに失敗し、ネットに飛び込んだ反動で飛ばされていきます。

んyんfbfxt無題.png

と、そこへ、つみきさんにアタックチャンス!!!
(伊御くん)に思いを込めてアタック!
アタックは見事に決まったものの、つみきちゃんは伊御くんに受けてもらいたかったらしいwww

tyんfbxf無題.png

結局、勝負は伊御くんチームの負け。
買出しは?www

Bパート。
いつものメンバーでピクニック。キャッチボールを始めようとするが、グローブを忘れてしまい、フリスビーに変更。

bんybftbsrt無題.png
yんfhbhftht無題.png
tんrthんxfrtb無題.png

雪合戦を思い出しますね。

食後。
まったりとくつろぐ伊御くんの周囲には、いつのまにか、子猫がいっぱい。
このシーン大好きです。まったり〜www

gtryんtfんytrf無題.png

そして・・・離れていたところから見ていたつみきちゃんですが・・・
子猫に混ざって、伊御くんにじゃれついてしまいます(*´д`*)カワイイ

まあ、こんな感じで今回もおしまいです。

いやぁーしかし、オチないな〜www
つか、まったりしすぎやな〜www
そんなことを思いながら見るアニメのようです(ノ∀`)

もう、終わっていいですか?www

それではノシ


posted by スロくま at 21:52| Comment(2) | TrackBack(5) | あっちこっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。