這いよれ!ニャル子さん第5話の感想です!
公式サイト↓

ハス太VSニャル子!
なんだかアタクシ、本筋よりこちらの方が気になっておりますwww
ハス太きゅん可愛すぎ(*´д`*)
それにしても、真尋さんにそっちの気があると思っているのは果たしてアタクシだけなんでしょうか?www
だってニャル子からあれだけのアプローチを受けてびくともしないとは、真尋さん硬すぎ(-_-;)
マザコン+ショタコンとか、もはや救いようがないwww
ま、でもハス太くんならアリ!?もはや「男の娘」ですもんねwww
では、あらすじです!
なぜ、ハス太は真尋さんの母を探しているのか。
実はハス太の父は、過去に八坂頼子と恋仲であり、頼子への思いが忘れられないハス太の父は、よりを戻すために頼子を探し求めている。
そして、ハス太はハス太の父と頼子との間に生まれた子供だったのだ!!
・・・というのはニャル子の妄想で、真尋さんニャル子にアッパーカットwww

ハス太「真尋くんがお兄ちゃんだと、その・・・こ、恋人になれないし・・・キャハッ(*´д`*)」www

ハス太が真尋さんとくっついてくれれば、きっとニャル子は私に振り向いてくれるはず。
そう考えたクー子は、真尋さんとハス太くんをくっつけようとします。
今後もこんな展開は続くんでしょうねww



真尋さん達は、家の前で母の頼子とばったり出会います。
ハス太は礼儀正しく自己紹介します。
それを見たニャル子は・・・
ニャル子「真尋さんに先に目を付けたのは私なんですからね」
ハス太「早い者勝ちじゃないでしょ」
・・・ってか真尋さんの部屋想像してハァハァすな(゚Д゚)ノwww


そんな中、突如としてシスターが舞い降りた。

その異様なオーラに思わず身構えるニャル子とクー子だったが、女は瞬時に頼子をさらってしまいます。
「この御婦人を渡すわけにはいかない」

おそらく、彼女も宇宙からやってきた者であり、ハス太とは別に、頼子を探していた者だったようです。
頼子を取り戻そうクー子はとびかかりますが、シスターは瞬時にクー子の横に現れ、耳元で何かをささやきます。
するとクー子はなぜか、手をとめ、次の瞬間には、ニャル子たちに敵対していました。

この隙にシスターは車を用意し、頼子、そしてクー子をのせてその場を走り去っていきます。
デロリアンやないかい!!ww

すぐに母を取り戻したい真尋さんでしたが、ニャル子は真尋さん宅でのうのうとお茶。
「お、茶柱が!」www



ニャル子曰く、惑星保護機構の上司にかけあい、現在クー子の居場所を突き止めてもらっている所らしいです。
その間、ハス太くんはというと・・・
真尋さんの部屋でハァハァwww

そうこうしてるうちに、惑星保護機構から連絡が入り、クー子の居場所がわかったようです。
海中都市・ルルイエ。
そう、真尋さんが人身売買されそうになったあの場所です。
真尋さん・ニャル子・ハス太の3人は、ニャル子のマイカー?でルルイエを目指します。

しかし、変な魚みたいのに襲われ、ニャル子は先にクー子のもとへ、真尋さんとハス太は浜に打ち上げられます。
さあ、早くニャル子のところへ!!



・・・といったところで今週はおしまいです。
何か毎回、終わってみるとパロの元ネタ考えてるせいで、ストーリー全く覚えてないんですよねwww
ま、それはこのアニメの特徴ですんで、「元ネタ探しながら楽しむ」ってのも楽しみかたの一つだと思います。
今回は例えば、
シャア「地球が持たん時が来ているのだ」
アムロ「エゴだよそれは」


とか、
ハス太からの「合体したい」という衝撃告白!
真尋くんは2500万年後もこの想いが続けば、その想いを受け止めるらしいですwww
とか・・・

あのパロか!って気づくと、しかもそれがかなりマニアックなものだったりすると嬉しいですよねww
ってなわけで今週も楽しく見れました☆
ではではノシ