2012年05月14日

アニメ感想 這いよれ!ニャル子さん 第5話「大いなるXの陰謀」

こんばんわ(´∀`*)

這いよれ!ニャル子さん第5話の感想です!

公式サイト↓
04-579.jpg

ハス太VSニャル子!
なんだかアタクシ、本筋よりこちらの方が気になっておりますwww
ハス太きゅん可愛すぎ(*´д`*)
それにしても、真尋さんにそっちの気があると思っているのは果たしてアタクシだけなんでしょうか?www
だってニャル子からあれだけのアプローチを受けてびくともしないとは、真尋さん硬すぎ(-_-;)
マザコン+ショタコンとか、もはや救いようがないwww
ま、でもハス太くんならアリ!?もはや「男の娘」ですもんねwww

では、あらすじです!

なぜ、ハス太は真尋さんの母を探しているのか。

実はハス太の父は、過去に八坂頼子と恋仲であり、頼子への思いが忘れられないハス太の父は、よりを戻すために頼子を探し求めている。
そして、ハス太はハス太の父と頼子との間に生まれた子供だったのだ!!

・・・というのはニャル子の妄想で、真尋さんニャル子にアッパーカットwww

6um56us45mm.png

ハス太「真尋くんがお兄ちゃんだと、その・・・こ、恋人になれないし・・・キャハッ(*´д`*)」www

rt6um6us45.png

ハス太が真尋さんとくっついてくれれば、きっとニャル子は私に振り向いてくれるはず。
そう考えたクー子は、真尋さんとハス太くんをくっつけようとします。
今後もこんな展開は続くんでしょうねww

retenrte.png
t,ty6uty6.png
yneyneryen.png

真尋さん達は、家の前で母の頼子とばったり出会います。
ハス太は礼儀正しく自己紹介します。
それを見たニャル子は・・・
ニャル子「真尋さんに先に目を付けたのは私なんですからね」
ハス太「早い者勝ちじゃないでしょ」
・・・ってか真尋さんの部屋想像してハァハァすな(゚Д゚)ノwww

gjft,urt.png
ghjtyj,ty.png

そんな中、突如としてシスターが舞い降りた。

uoyoy,uo,y.png

その異様なオーラに思わず身構えるニャル子とクー子だったが、女は瞬時に頼子をさらってしまいます。
「この御婦人を渡すわけにはいかない」

yuid,yidyt7,.png

おそらく、彼女も宇宙からやってきた者であり、ハス太とは別に、頼子を探していた者だったようです。

頼子を取り戻そうクー子はとびかかりますが、シスターは瞬時にクー子の横に現れ、耳元で何かをささやきます。
するとクー子はなぜか、手をとめ、次の瞬間には、ニャル子たちに敵対していました。

ui.yuit,yt.png

この隙にシスターは車を用意し、頼子、そしてクー子をのせてその場を走り去っていきます。
デロリアンやないかい!!ww

7,ityuid,t7i.png

すぐに母を取り戻したい真尋さんでしたが、ニャル子は真尋さん宅でのうのうとお茶。
「お、茶柱が!」www

uyi.d7uiyti,.png
id,76ti8t7it.png
ui,dt7idt7i.png

ニャル子曰く、惑星保護機構の上司にかけあい、現在クー子の居場所を突き止めてもらっている所らしいです。

その間、ハス太くんはというと・・・
真尋さんの部屋でハァハァwww

7,it7,i,t7i.png

そうこうしてるうちに、惑星保護機構から連絡が入り、クー子の居場所がわかったようです。

海中都市・ルルイエ。
そう、真尋さんが人身売買されそうになったあの場所です。

真尋さん・ニャル子・ハス太の3人は、ニャル子のマイカー?でルルイエを目指します。

tyu,tyiutm6imt.png

しかし、変な魚みたいのに襲われ、ニャル子は先にクー子のもとへ、真尋さんとハス太は浜に打ち上げられます。
さあ、早くニャル子のところへ!!

um6ur6ur6u.png
tjmtyujtmyumu.png
y6,t6yum6tur.png

・・・といったところで今週はおしまいです。

何か毎回、終わってみるとパロの元ネタ考えてるせいで、ストーリー全く覚えてないんですよねwww
ま、それはこのアニメの特徴ですんで、「元ネタ探しながら楽しむ」ってのも楽しみかたの一つだと思います。

今回は例えば、
シャア「地球が持たん時が来ているのだ」
アムロ「エゴだよそれは」

tdy,t6utd6.png
6u,t6u,tu6.png

とか、
ハス太からの「合体したい」という衝撃告白!
真尋くんは2500万年後もこの想いが続けば、その想いを受け止めるらしいですwww
とか・・・

tmut6ut6uu.png

あのパロか!って気づくと、しかもそれがかなりマニアックなものだったりすると嬉しいですよねww
ってなわけで今週も楽しく見れました☆

ではではノシ


posted by スロくま at 20:58| Comment(0) | TrackBack(10) | 這いよれ!ニャル子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニメ感想 黄昏乙女×アムネジア 第5話「憧憬乙女」

こんばんわ(´∀`*)

黄昏乙女×アムネジア第5話の感想です!

公式サイト↓
http://www.amnesia-tv.com/
l_4ef2e13d6c137.jpg

ネコ耳メイドの霧江さん無双。
この一言に尽きます。

6う、s456う74無題.png

アタクシは夕子さん派なのですが、不覚にも萌えてしまったwww
霧江さん押しの方にとっては神回だったのではないでしょうか(*´д`*)

では、あらすじ!

文化祭。
怪異調査部では、お化け屋敷をやることに。(夕子さんの提案なんですがww)
本当に大丈夫なのか心配する貞一をよそに、それはもう、夕子さんはノリノリ。

うykづy.png
ytdduk.png

いつものようにイチャコラしている貞一くんと夕子さんを目の前で眺めている霧江さんは、苛立ちを覚えていました。
霧江は、これ以上目の前で夕子に抱きつかれる貞一くんを見ていられなくなり、小此木さんを連れて部室を飛び出してしまいます。

ui,7idt6itd.png
76i,tydyi5.png

一心不乱に走っていたため、霧江さんと小此木さんは旧校舎内で迷ってしまうことに。
霧江さんと小此木さんが迷いながら校舎を進んでいると、ある教室が目につきます。
理科室。
ここなら何かお化け屋敷に役立つものがあるに違いない。
そう思い、ドアに手をかける霧江さん。
しかし、それを小此木さんが止めます。

t7i,5d67i5,.png

なぜか。
それは旧校舎の理科室にある人体模型には噂話があるからだといいます。
 
  旧理科室の人体模型には、なぜか心臓がない。
 その、なくなった心臓を探して夜中に人体模型が
 動きだすという。

  戸締りをしていた用務員は、背後に人の気配を感
 じてふり向くと、そこに、あるはずのない人体模
 型があった。

  そして、翌朝心臓をえぐり取られた用務員の遺体
 が学校で見つかった。 

2人が理科室を見渡すと、そこにあるはずの人体模型はどこにもありませんでした。
するとその時!小此木さんの後ろに・・・

t7i,t7it6.png

その人体模型には、噂通り心臓がなく、慌てふためく小此木さん。
そんな小此木さんを霧江さんは抱き寄せ、
「人体模型が動く事などない」
と、安心させます。
この小此木さんかわええwww

6ut,i565.png
56,i576i85,,.png

結局、この人体模型はお化け屋敷で使うことに。
しかし、今回は霧江さん無双でしたが、この人体模型先輩もよく働いておりましたwwwお疲れっす

人体模型を運びながら、文化祭を楽しみ、部室へと向かっていす。
・・・この辺のシーンはめちゃめちゃシュールでしたwww

t7i,565.png

途中、小此木さんは同級生の女子2人とばったり。
3人でコソコソと相談し始めたと思うと・・・

tht,y6u6.png
tyut,ut6.png

霧江さん。無双乱舞開始ですwww
「おかえりなさいませ…お兄…ちゃん。」
・・・おいコラ!人体模型!www

t7,it6,.png
titi,dtyit.png
yti,tyit.png

大盛況だった猫耳メイド霧江さん。
どっと疲れてイスに腰掛けた霧江さんですが、ふと目の前の鏡が目につきます。
そこには、髪の長い自分の顔。
しかし、それは”誰か”に似ていました。

tyij,t7iut7it,.png
yui,ty7i,t7i.png

霧江さんは、思わず教室から出て、走りだします。
何に似ているのか。何を認めたくないのか。

自分が”誰か”に似ていて不愉快だ。
その”誰か”がいつも目の前で新谷に抱きついていて苛立たしい。
「なぜこんなにイライラするんだ」
いつも言っていたことの正体はこれでした。

t7i,568t5,6.png
tyi,t7it,7i.png

霧江さんは、ついに貞一くんの目の前で・・・

「新谷は、夕子のどこがいいんだ…。」

i,t7it,67t.png
7i,67i8,d75.png

いやしかしこれは・・・
「ない」ことが逆にエロさを引き立たせている。
・・・もはや芸術ですwww

7i,t7it6.png

「人を好きになるのに、人間も幽霊も関係ないんじゃないでしょうか」
「そんなの、霧江さんだって、女の子じゃないですか」
霧江さんは気づきました。
「私が怖いと思っていたもの。それは自分を好きになれなかった、自分自身」

ui.y7,t678t6.png

・・・こんな感じで話自体はそんなに進んだ気はしませんでしたが、
とにかく、霧江さん回でした。

今後は霧江さんも貞一くんにアタックしちゃったりなんかするのでしょうか。
おそらく今回で霧江さんも自分に自信をもったはずですから、
夕子さんもウッカリしていられませんよww

さて、アタクシ的にはいつでも夕子さんLOVEなので、来週はたくさん出て欲しいとことですね!!ww

それでは今日はこの辺でノシ




posted by スロくま at 00:06| Comment(2) | TrackBack(7) | アニメ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。