2012年05月07日

アニメ感想 ヨルムンガンド 第4話「ムジカ・エクス・マキーナ Phase.2」

こんばんわ!

今日はヨルムンガンド第4話の感想です(´∀`*)

公式サイト↓
http://www.jormungand.tv/
36597_1.jpg

今回もなかなかいい感じでした!
不満といえば不満もあるんですが・・・(~_~;)

オーケストラ回・・・いや、ちなつちゃん回!!!
最後にスカートめくった時、ちょっとドキッとしちゃいました(◎-◎;)!!
だっていつも履いてないって言ってたじゃんwww
・・・まぁ、おっさん死んじゃったからもういいんですかねww

dfgjr無題.png

では、簡単にあらすじ!

今回の話はオーケストラの終焉。
オペラ座の惨劇から現在まで、ちなつ中心に話が進んでいきます。

ちなつと師匠の出会い。それは、あるオペラ座での惨劇が始まりだった。

27ed59ba.jpg

会場を銃で殲滅した男。
ちなつは怪我を負いながらも力を振り絞って、その男を撃った。

0cb2cb74.jpg

しかし弾は男の腕に当たり、殺すことはできなかった。
男はちなつに近寄り、こう言った。
「今のはいい音だ」


場面は現在に戻り、オーケストラがココとバルメを襲った後、
ココとヨナで逃げるシーン。

a29bc491.jpg
f28b3bb2.jpg
b13976e3.jpg
b4869b49.jpg
e77395e4.jpg

この戦闘で、師匠は狙撃され死亡。
ちなつは報復を誓い、逃走した。女は撃てないとか狙撃手として駄目だろwww

60902cfc.jpg
b69d7ec4.jpg
5089b1b4.jpg
04983f6d.jpg

さらにイカれたCIA職員が登場。
本名、ジェリー・シャッツバーグ。コードネームは「スケアクロウ」。

1e44d7fa.jpg

しかし・・・あれだけの銃撃戦見逃す警察ワロタwww
そして、ココは毎回殴られるんですかねww

9274d61d.jpg

ココとヨナとの対話。
軍事予算で、子どもの福祉が十分に賄える。でも、人は戦争を択ぶ。
「やさしいキミに、世界はやさしくない」
そんな矛盾を、武器商人である自分なら統合できる。
と、自分の思想をヨナに語るココ。

a087ca26.jpg

3日後。
報復に来たちなつを、ココが待ち受ける。

db423fec.jpg

「チナツ、どうしてパンツはいてないんだ?」
デビュー戦でパンツ脱いだら、タマがよく当たったから。

34250398.jpg

「いい話だ」
「今は、はいてる!」

c0a2fc8c.jpg

ココに復讐しにきたのにはいてないということは、この時点で半ば諦めてもいたとも取れるんですが・・・どうなんでしょう。
最後はレームの狙撃によって、ちなつは死亡。

77606aa0.jpg
c87b94b9.jpg
  
END

やはり、狙撃っていいですねカッコイイ(´∀`*)
ブラックラグーンのヘンゼル&グレーテルのシーンを思い出します。
しかしまぁ、感じが似ているため、どうしてもこんな感じでブラックラグーンと比べてしまうんですよね。
そうするとやはり、一回り劣ってしまうかなと(><)

21250290.jpg

特に戦闘シーン。
おっさんあの至近距離で打たれまくってなぜタマ当たらないの?
・・・の割に狙撃ではあっさりwww
そして銃撃戦は全般的に微妙でしたね(~_~;)
臨場感なくショボかった印象です。
まあ、ヘンゼル&グレーテルは銃撃戦にしろ死に方にしろすごかったんでやはり比べてしまうと劣ってしまいますよね・・・

そして、スケアクロウさん。
はい、銭形さんですね。わかります。
今後も何かにつけて追ってくるんでしょうか。

しかし・・・ちなつには死んで欲しくなかったなあ(´;ω;`)
最後、ココはちなつになんと言ったのでしょうか?
「実は、私も履いてないんだ(*´д`*)」
・・・とか?・・・・・んなわけあるか(>д<) !!
まあ、核心的なことなんでしょうから、今後明らかになっていくのではないでしょうか。

とりあえず、戦闘はグダグダだったものの、最後は綺麗にまとまっていたと思います。

それにしてもパンツ脱ぐと上手くいくんだwww
アタクシも今日から・・・www

・・・やめておきます。

ではまたノシ


posted by スロくま at 21:48| Comment(0) | TrackBack(4) | ヨルムンガンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。