2012年05月06日

アニメ感想 這いよれ!ニャル子さん 第4話「マザーズ・アタック!」

ども(´▽`)

這いよれ!ニャル子さん第4話の感想です!!

公式サイト↓
http://nyaruko.com/
04-579.jpg

今回、注目すべき点はやはり、ハス太の登場!
くぎゅうですよ(#^.^#)

それから前回はニャル子だけでなく、クー子まで真尋さんの家に居座ることとなり、
さらにはお母さんが40秒後に帰宅!?
・・・なんて感じで慌ただしく終わったわけなんですが、
はてさて、今回はどんな展開になることやら(´∀`*)

それではとりあえずあらすじっ!!

「あと40秒でうちにつくから!」
ニャル子とクー子のことをどう誤魔化すべきか。
二人を追い出し、部屋を掃除する真尋ですが、リビングに戻ると2人は・・・

あxdがs無題.png

再度二人を追い出そうとする真尋、しかしそこに母親が帰宅……。

rgrtjr無題.png

まさにその光景はくんずほぐれず!

rgjrtr無題.png

言い訳をする真尋ですが、ニャル子が自己紹介と共に嫁アピール!
「はじめまして、お母様♪
私、いつもニコニコご子息に這いよる混沌、
ニャルラトホテプと申します〜♪
真尋さんの赤ちゃんを身ごもるために未来、もとい星の国からはるばるとやって
まいりましたぁー!」www

rgjrt無題.png

クー子もニャル子の妻アピール。
フォークを取り出す頼子、なんと彼女の職業(アルバイト)は邪神ハンター!
武器フォークは親ゆずりなのねww

るrt5うr無題.png

しかし、護衛という事情を聞いて母は納得した模様。
ニャル子と真尋がくっつくことは拒否されてしまいました。

しかしぃ・・・シャンタッ君かわええ(*´д`*)

rytrtr無題.png

邪心ハンターフロンティア・・・マニュアルでしょうか。
っておいこら!それは言い訳できんぞ!www

trtrt無題.png
rてつr無題.png

ニャル子のお尻に抱きつきスリスリするクー子。
このクー子まじかわええ(*´д`*)
そしてニャル子の服がめちゃめちゃかわいいです!!

fhktryr無題.png
hrtrt無題.png
thhjrgf無題.png

そんなこんなで、一応頼子に認められたニャル子たちであったが、
「嫁はダメよ。」ニャル子、SAN値減少ww

んでてぇれd無題.png
dfdrtgdrg無題.png

クー子はゲーム好きなんですね。
さすがもとニート!!www

それにしても、ポニテエプロンは反則やろ(*´д`*)
なんという破壊力・・・可愛すぎる!!!

hdthdcf無題.png
drtdrdn.png
rbdghrdr無題.png
えdrddf.png

さて、頼子とクー子は二人でゲームをしていますが・・・
音爆弾って・・・完全にモンハンやないかい!!
いいの?ねぇいいの?

このクッションは吹いたwww
「バッチ来いですよ、真尋さん」www
これめちゃめちゃ欲しいんですけど、どこに売ってるか知ってますか??

dfghdrd無題.png
hdtrdrfd無題.png

殴っていいのは殴られる覚悟があるやつだけって・・・ギアスネタですねww

fhdftdcf無題.png

そしてついに!ハス太くん登場!
曲がり角で真尋さんとぶつかります。
かわいいなあww

dfへdrgd無題.png

構えを取って向き合っているニャル子とクー子。
今回は北斗パロで攻めますねーww
しかしセリフは『北斗の拳』のラオウとトキで
構えはケンシロウとレイなんですが・・・www

mfjtftc無題.png
jmfthcfc無題.png

ティンダロスドックって・・・ティンダロスの猟犬から作られたのかよ!
何か嫌だなおいっ!
それに、早すぎたゲーム機ってSEGAのことか!ww

cgvんcfgbc無題.png

帰り道で再びハス太に会った真尋。
道に迷っていたようなので、真尋は話を聞いてあげることに。
そこにニャル子とクー子登場。
実は3人知り合いだったようです。

んftghvgc無題.png
cfgbcfbc無題.png

どうもハス太は父親の仕事の手伝いで、真尋さんの母・八坂頼子を探しているようです。
邪神ハンターを探す邪神。
来週以降、シリアス展開になっていくのでしょうか。
あ、そうそう、
ルーヒーも出ていましたし。
って、ゲンドウですかwww

9b3c51be-s.jpg

・・・っとまあ、今回はこんなお話でした。
個人的には、くぎゅがやるハス太くんは結構好きでしたね。
くぎゅと言えばツンデレ(しかも幼女)ってなイメージが強いわけなんですが、
少年役もなかなかハマってました(´∀`*)

ではまたノシ


posted by スロくま at 20:09| Comment(0) | TrackBack(5) | 這いよれ!ニャル子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニメ感想 黄昏乙女×アムネジア 第4話 四ノ怪「払暁乙女」

こんばんわ(´∀`*)

今日は、黄昏乙女×アムネジアの第4話の感想です。

公式サイト↓
http://www.amnesia-tv.com/
l_4ef2e13d6c137.jpg

ヤホーイ!!水着回だktkr!!!

rthmrt無題.png

あぁ・・・また夕子さんに会える・・・
今期NO.1ヒロインだよアナタ(#^.^#)

さて、今回で第4話を迎えた黄昏乙女×アムネジアですが、
やっぱこれって、ゆるホラーってジャンルでいいの!?www
最初はAnother的なアニメかと思ってたけど、どうも違う。ギャグアニメ?
いやいや、やっぱシリアスもありそうだよな。
こんな感じであれこれ考えてたどり着いた答えがこれ。ゆるホラー。

なんだか今回も最初から最後までイチャイチャしていただけのような・・・

tjrete.png

と、とりあえず、簡単にあらすじです!
ってもひたすらリア充展開なんですが・・・(´;ω;`)


「怪異調査部夏休み強化合宿を行う。」
霧江さんが唐突に宣言。
彼女曰く、夏合宿といえば怪現象の1つや1つはつきもの、ここで調査せずに何の怪異調査部なのかということらしい。

ytjy無題.png

こうして、学校に宿泊し、夜の校舎を探索することになった。
しかし、このあたりから、貞一は夕子さんに違和感を感じていた。
いつもなら、まっさきに貞一に抱きつく夕子が、遠くから、ただじっと見つめるだけなのだ。
非公式な部活なので、旧宿直室の使用許可は普通おりないだろうと考えていたが、祖母の計らいで、旧宿直室を借りることができた。

ghmt無題.png

ここでも、貞一はふと気づく。部屋に入って来ず、廊下の片隅で静かに立っている夕子に。彼女は、目を合わそうとしなかった。

fdrc.png

そして旧宿直室で、小此木が宿直日誌を見つけた。ここに宿直をした者達が書き記した日誌だろう。小此木は好奇心で、宿直日誌を開いて読んでみた。
 
 今夜も来た また扉のたたく音がする
 
 ドンドン ドンドン
  
 扉が激しく叩かれている 昨日も来た おとといも来た
 誰かと思って扉を開けると 決まってそこには誰もいない
 開けずに放っておくと 扉を叩く音が どんどん激しくなっていく
 恐ろしい やはりこの学校には この世の者ではない何かが
 
ここに宿直していた人間は何らかの怪異に悩まされていたのだろうか。どうやら、怪異調査部として、本格的に調査を行う必要がありそうだ。

この合宿において、霧江には目的があった。
それは、”幽霊を探す”事。

ryjrt,rtue.png

この学園には、別の幽霊がいるかもしれない。霧江が初めて見た夕子は、今霧江が見えている夕子と同じ姿だった。しかし、霧江は見てしまったのだ。
怒りと憎しみに歪んだ悪霊の影。それを見た霧江は、夕子が”本当の姿”を現したのだと思った。

それから、霧江には夕子がおぞましい姿で見えるようになった。しかし、それは霧江の思い込みで、夕子はその悪霊ではなかった。夕子は悪霊ではなく、普通の女子高生の幽霊。彼女には記憶がなく、ただ無邪気に貞一達との生活を楽しんでいる。
それでは、霧江が見たあのおぞましい姿は、一体なんだったのか?

次回以降、このもう一体の悪霊の正体が暴かれていく!?


・・・こうしたあらすじを見ると真面目なんですが、
実際、ほとんどの場面はプールで遊ぶシーン、夏休みで貞一くんにほっとかれた夕子さんがすねてるシーン、裸水泳のシーンで埋めつくされてましたねwww

ytj,s5rtu.png
th,ertye.png

まさかのこれもギャグですか・・・ww

tyueryew.png
fgwnet.png

なんか、ギャグをはさむタイミングがいいんですよね(´∀`*)
だから全体のテンポも良くなる。
ホント見てて飽きないんです(#^.^#)

wdgwnew.png

しかし、小此木さんの隠れないすばでーには驚きました!www
あんなのどこに隠し持ってたんでしょうかwww

rぐr、無題.png

そして、夕子さんもいつもどおり激カワでした☆

eyhe.png

また次回が楽しみです!!

ではではノシ






posted by スロくま at 01:56| Comment(0) | TrackBack(6) | 黄昏乙女×アムネジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。